--> 占い師になるには・・・最短ルートはこちら! | 狙った資格一発合格
PR

占い師になるには・・・最短ルートはこちら!

占い師になるための最短ルートとは

占い師は誰でもすぐになれる?!

まだ、小さいころに誰でもトランプを並べて占いの真似事をしたことがあると思います。そして片思いの恋愛が成就するとか、今日は運のいい日だとか・・・自分なりの結論を出したりしていたのではないでしょうか。
トランプ占い
占い師は自由業で、占い師になるには資格や免許などは必要ないため、自分で宣言すれば誰でもすぐに占い師になることはできます。

一つ覚えた手品を友達に見せて、「私は手品師です」と言えば手品師になれるようなものです。ただ、周囲の人がそれを認めるか否かは何とも言えません。「ワー凄い!!」と言って手品師と思ってくれる人もいますが、「他にも見せて、本当なの?」と疑う人もいるでしょう。

占い師の場合も手品師と同じで、宣言すれば形的には占い師になれても、周囲の人からどう思われるかはわからないのです。

占いの本質である、的中率の高い占いができるのか、鑑定結果の信憑性はどんなものなのか、使用する占術の確かな裏づけがあるものなのか・・・など、占い師として認められるためには、さまざまなハードルがあります。

占い師になるための最短ルートとは

占い師になるための目的は仕事・副業それとも趣味

占い師になるための最短ルートを進むためには、まず最初に、占い師になる目的をハッキリさせておくことはとても重要です。

  1. 趣味派・・・自分自信を占いたい
  2. 本格派・・・仕事・副業を目指す

自分のために趣味の範疇で占いを覚えたい場合は、使ってみたい占術に関する知識と技術を身に付ければそれで自分自身を占ったりすることはできます。
趣味の範囲を超えて、仕事や副業として占い師を目指す場合には、資格を取得し、占い師を抱えている会社や事務所などに所属するところまでを視野に入れて勉強する必要があります。

ここでは、どうせ占いについて勉強するなら、趣味の範疇にとどまらないで、副業や仕事にも使える本格的な勉強をして、ついでに占い師の資格まで取りたいという人に、最短ルートを紹介します。

資格を取得して占い師になろう

占い師という職業は、信頼の上に成り立っているため、自分が掲げている看板(資格や所属事務所)などがしっかりしていないと、誰にも認めてもらえず、誰からの鑑定依頼も来ないということになります。

そこで、趣味にせよ、職業にするにせよ、占い師になるための最短ルートは資格取得を目指すのが最短ルート、近道であると言うことになります(^^♪

占い師に必要な資質

占い師のうわべだけを見ていると、例えばタロット占いをマスターしようとした場合、タロットカードの意味を知り、カードを読み取るスキルを磨くだけで良いように思えます。しかしタロット占いの学術的、技術的な部分だけを学んでも50点としか言えません。
なぜなら占いは相手のあるもの、相談に来た人の悩みを解決したり、アドバイスを与えてなんぼのものです。したがって、相談者とのコミュニケーションがとても大切で、ある意味カウンセラーやアドバイザーとも言える職業なのです。

つまり、占い師になるには占術の勉強だけでなく、カウンセリングやコミュニケーション能力などの実践的なスキルも必要な資質になります。

最短2ヶ月で占い師になるための方法

占い師になるための勉強するには、大きく分けてスクール(占い学校)に通うか、通信教育を受講するかの二つに別れます。本などで独学をするという方法もありますが、この場合一人前になるには何年もの時間を費やすことになりかねません。

最短ルートで占い師になるには通信講座の受講が手軽で、安価で、確実です。
スクールに通えば講師の占い師から直接話を聞いたり、占術を教えてもらえたりできるので良さそうに思いますが、最近の通信講座ではweb動画やオンライン授業などのコンテンツが充実していて、スクールで直接授業を受けるのと同様の感覚で、家にいながら勉強ができちゃいます(^^♪

わずか2ヶ月で占い師になれる通信講座

占術 学習期間 スクール 受講料
四柱推命 2ヶ月 キャリカレ 52,800円
九星気学 2ヶ月 キャリカレ 52,800円
姓名判断 2ヶ月 キャリカレ 52,800円
手相占い 2ヶ月~6ヶ月 SARAスクール 59,800円
タロット占い 2ヶ月~6ヶ月 SARAスクール 59,800円
数秘術 2ヶ月~6ヶ月 SARAスクール 59,800円
風水 2ヶ月~6ヶ月 SARAスクール 59,800円
パワーストーン 2ヶ月~6ヶ月 SARAスクール 59,800円

占い師になるための各種占術に対応した資格がある通信講座は、資格のキャリカレとSARAスクールジャパンがおすすめです。いずれも、2ヶ月から3ヶ月程度の学習期間で、日本能力開発推進協会(JADP)、日本占い師協会(JFTA)または日本メディカル心理セラピー協会(JAAMP)が認定する資格を取得することができます。

どの占い講座も、テキスト、webコンテンツ(テキスト、講義動画など)などを活用して自宅で学習でき、資格取得試験も在宅受験できるようになっています。
占い師に欠かせないカウンセリングやコミュニケーションなどの能力も、ケーススタディレクチャーにより、スクールでの授業と変わらないスキルを身に付けられるように工夫されています。
また、資格取得後の就職・転職についてのサポートも充実しているため、趣味ではなく仕事や副業として占い師の資格を取ろうとしている人にはおすすめです。

占術ごとに通信講座が用意されているので、習得したい占術の講座内容を比較して、どちらかの講座を受講すれば、数ヶ月後には占い師になることができます。
興味のある占術の通信講座の内容をチェックしてみてくださいネ(^^♪

四柱推命の占い師になれる通信講座

キャリカレの四柱推命鑑定士養成講座
四柱推命は命式作りをはじめとした複雑で高度な鑑定技術が必要な占術で、四柱推命の資格を取るには通信講座を受講し資格試験に合格する必要があります。
合格ラインは7割ですが、最短2ヶ月、最長でも6ヶ月のカリキュラムを終えれば資格取得できるスキルが身に付きます。

▼最短2ヶ月で四柱推命をマスターできる▼四柱推命資格取得講座

>>四柱推命の占い師になれる通信講座を比較

九星気学の占い師になれる通信講座

の九星気学鑑定士資格取得講座
古代中国にルーツを持つ九星気学は根強い人気のある占術です。
九星気学を用いて基本的な性格を読み取り、吉方位と凶方位を導き出し、開運を図ったり凶運を避けたりすることができます。
短期間に九星気学の資格が取得できる通信講座があります。

▼最短2ヶ月で九星気学をマスターできる▼九星気学資格取得講座

>>九星気学の占い師になれる通信講座を比較

姓名判断占い師になれる通信講座

キャリカレの姓名判断鑑定士&数理占術士W資格取得講座
姓名の文字や字画などから性格や運勢を鑑定する姓名判断は、子供の命名、名前の改正、恋愛や人間関係の悩み解決など、人々の暮らしや日常、さまざまな場面で活用できる占術です。
姓名判断と相性の良い数理占術・・・この2つの資格を一挙に取得し、独立・開業も目指せる通信講座があります。

▼最短2ヶ月で数秘術をマスターできる▼姓名判断鑑定士&数理占術士

>>姓名判断の占い師になれる通信通信講座を比較

手相占い師になれる通信講座

キャリカレの手相リーディングマスター資格取
性格、健康状態、将来など手相には様々な情報が詰まっています。その手相を読み解くことで未来を予測したり、アドバイスしたりすることができ人生を開運へと導けます。
手相は特別な道具も必要なく、相手の手相を拝見するだけでその人の運勢、運命などが分るとても便利な占術です。コミュニケーションツールとしても活用できるため、男女を問わず人気の占術です。
手相の知識とスキルが身に付けて手相の資格が、わずか2ヶ月の短期間で取得できる通信講座を紹介します。

▼最短2ヶ月で手相占いをマスターできる▼手相資格取得講座|SARA通信講座

>>手相の占い師になれる通信講座を比較

 

タロット占い師になれる通信講座

キャリカレのタロットリーディングマスター資格取得講座
タロット占いは、自分だけでなく周囲の人の未来を読み解いたりアドバイスできるようになります。
タロット占いをするのに資格は不要ですが、正しいカードの意味、読み解き方を短期間に身に付け、本格的な占いをするには通信講座を受講し、資格取得を目指すのが近道です。
資格を取得すれば、自宅で友人の未来を読み解いたり、自宅サロンを開催して独立開業もできるので、副業としても活用できることから人気です。

▼最短2ヶ月でタロットをマスターできる▼タロットカード占い資格取得講座

>>タロットの占い師になれる通信講座を比較

数秘術の占い師になれる通信講座

キャリカレの数秘術鑑定士&パワーストーンセラピストW資格取得講座
数秘術の知識とスキルを身に付けると、その人に関わり深い数字を知ることで、生まれ持った気質や運勢を読み解き、人生をより豊かにしたり、リスクを回避したりすることができるようになります。
数秘術は、琉球風水志のシウマさんも得意とする占術で、数字から読み解くことから特別な道具なども必要なく、手軽に鑑定ができることから人気の占術です。
数秘術の資格がわずか2ヶ月で取得できる通信講座があります。

▼最短2ヶ月で数秘術をマスターできる▼数秘術資格取得講座

>>数秘術の占い師になれる通信講座

風水師になれる通信講座

キャリカレの風水アドバイザー資格取得講座
古代中国の思想に基づく風水は、間取りやインテリアをアレンジすることで運気アップが図れれることから人気の思想です。
普段の生活やファッションなどにも手軽に取り入れて運気をアップできる風水は、若い人から年配の人まで幅広い層の人々に人気です。風水の知識やスキルは自分のためにも、周囲の人のためにも使えるものなのでコミュニケーションツールとしても活用できます。さらに、風水は仕事や副業にも活かせます。
風水の知識やスキルを身に付けるには、わずか2ヶ月で風水資格を取得できる通信講座がおすすめです。

▼最短2ヶ月で風水をマスターできる▼風水資格取得講座|SARA通信講座

>>風水の資格が取れる通信講座を比較

パワーストーンの資格が取れる通信講座

SARAスクールのパワーストーン資格取得講座
パワーストーンは土の中で長い年月をかけて出来上がりある種のパワーを宿しているものです。
身に付けると落ち着けたり、前向きになれたり、さまざまな効果を得られます。
パワーストーンに関する知識とスキルを身に付けることで、運気をアップしたり、邪気を祓ったり、日々の生活に役立てることができます。
パワーストーンの資格はわずか2ヶ月で取得できる通信講座があるので、興味のある人にはおすすめです。

▼最短2ヶ月で風水をマスターできる▼パワーストーン資格取得講座|SARA通信講座

>>パワーストーンをマスターできる講座を比較

>>わずか2ヶ月で占い師になれる通信講座一覧