--> 通信講座たのまな|お得な割引と充実のサポートは活用すべき | 狙った資格一発合格
PR

通信講座たのまな|お得な割引と充実のサポートは活用すべき

通信講座たのまな|人気の秘密と充実のサポートとは

通信講座『たのまな』の給付金とは

『たのまな』は、ヒューマンアカデミーのインターネット事業を手掛けているところで、資格取得のための約250の通信講座を手掛けている部門です。

ヒューマンアカデミーは全国に23の校舎をもって、IT系、ビジネス・ライセンス系、クリエイティブ系、ウェルネス系の資格取得を目指す講座を開設しているスクールです。たのまなは学校へ通うことができない人、仕事などをしながら資格取得を目指す人たちのために、通信教育・通信講座を提供してくれます。ヒューマンアカデミーのノウハウも受け継がれているためか、効率的で効果的なカリキュラムと、就職・転職支援などにも強いというメリットがあります。

たのまなの割引制度は活用する価値あり

通信講座にはキャンペーンだったり、特典だったりと、お得に受講できる割引制度が用意されているところが多くあります。通信講座のたのまなでも割引サポートが充実しています。

リピート購入・・・いわゆる初めて利用した人が、継続して講座を受講する際に割引の適用があるという制度です。対象者はヒューマンアカデミーで学んだ受講生・修了生で、継続受講する際は通信講座でも通学講座でも受講料の10%が割引されるお得なシステムです。

通信講座たのまなの受講生・修了生が家族や友人を紹介して受講すると、最大5,000円分のギフトカードがもらえます。

また、2講座目以降の受講料が10%オフになったり(セット割引サポート)、家族や友人2名以上で同時に申し込むと10%オフになったり(ペア割引サポート)など、さまざまな割引サポートがあります。

一般教育訓練給付制度対象講座

一般教育訓練給付制度は、 この制度は働く人の主体的な能力開発の取り組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とした雇用保険の給付制度です。

この給付金を受け取れるのは指定された通信講座の受講のみで、通信スクールでも指定講座があるところとないところがあります。たのまなには、この給付金を受け取れる対象となっている講座があるので、受講の際は指定講座か否かをチェックしておくべきでしょう。

たのまなの通信講座の中には、この一般教育訓練給付制度の対象になっている講座があるので、該当する資格の取得を目指すなら、たのまなの講座を受講する方がお得です(^^♪

▼通信講座たのまなの指定講座▼たのまなの一般教育訓練給付制度について

雇用保険の一般被保険者(現在在職中の方)、一般被保険者であっても既に仕事を退職した人などで、一定の条件を満たしていれば、厚生労働大臣の指定する講座を受講し修了した場合、受講者ご本人が実際に支払った受講料の20%(上限10万円)が雇用保険から支給されるというものです。

たのまなの通信講座ラインナップ

たのまなの通信講座では、動物・ペット、ネイル・ジェルネイル、デコ・アクセサリー、医療・調剤、心理・カウンセラー、癒し・キレイ、保育・介護、ビジネス資格、Web・パソコン、在宅ワーク、フード・食育、趣味・実用及び語学など、幅広いジャンルの資格を取得できる講座が勢ぞろいしています。

>>たのまな通信講座【一覧】

たのまなで人気のジャンルは、ペット系、ネイル系、ビジネス系(登録販売者や保育士など)ですが、当サイトで人気のベスト5の資格取得講座は次のとおりです。

四柱推命の資格が取れる通信講座を比較してみた
図書館司書資格は通信講座でも取得できるよ
九星気学の資格が取れる通信講座を比較してみた
スタディング通信講座の悪い口コミ~良い評判まで解説!
数秘術の資格が取れる通信講座を比較してみた

通信講座たのまなの充実サポートとは

たのまなには10個の充実したサポートが用意されていて、目指す資格についての知識や経験がゼロでも、安心して資格取得の勉強ができるようになっています(^^♪

質問回数は無制限

講座の受講中に分らないことがあったら、質問は何回でもすることができます。プロ講師が納得のいくまで丁寧に回答してくれるので安心です。質問は、webの質問フォーム、メール、郵送及びfaxで受け付けてくれます。

講座修了後に修了証書発行

講座を受講修了すると、ヒューマンアカデミー学院長から修了書が発行されます。
講座を学んだことの証となる修了証書は、就職・転職に有利なスキルの証明となり、独立開業の際にも役立つものです。

努力の結果が形となって現れるので、手にしてみると結構嬉しくなるものですよ(^^♪
初めてもらった修了書は、思わず額縁に入れて飾ったほどです!!

就職・転職サポート制度

たのまなの就職・転職サポート制度
たのまなの就職・転職サポート制度は、メールや電話だけではなくて、ベテランカウンセラーに直接相談できるため、とても心強いサポート制度です。
近くにあるヒューマンアカデミーの校舎で、直接個別相談でき、最新の求人情報の閲覧・活用ができちゃいます。総勢51人の担当者が、内定までしっかりサポートしてくれるのは、本当にありがたい制度です(^^♪

開業・副業サポート

たのまなの開業・副業サポート
これまでは、開業したり、副業を始めようとすることは、かなりハードルが高いものでした。
しかし、今ではSNSやスマホなどの普及によって、業界によっては驚くほど低コストで開業や副業が可能になってます。アイディア次第の時代に突入しているので、開業・副業の支援が必要なら、たのまな相談すればOKです!!

各種10%割引制度

たのまなには、受講料が10%割引になる制度が4つ揃っています。割引制度に該当するなら、活用した方が絶対にお得です!!
継続割引では、講座を受講修了し、レベルアップに次の講座を受講する場合には、受講料が10%割引になります。
友達・家族紹介割引では、受講生・修了生の家族や友達を紹介すると受講料が10%割引され、紹介した人にはギフトカードが届く制度です。
ペア割引では、友達や家族、2名以上で同時受講申込すると、受講料が10%割引されます。
セット割引では、2つの講座を同時受講すると、2つ目の講座の受講料が10%割引されます。

無料延長制度

講座の受講期間は、カリキュラム通りに進めていけば問題なく資格取得が目指せる長さになってます。でも、やむを得ない事情で期間の延長が必要になったときには、無料でサポート期間を延長してくれて、質問や添削サポートも延長してくれるので安心です。

無料オンラインセミナーの開催

スキルアップやプラスαに役立つ情報が得られるオンラインセミナー【無料】が毎月開催されています。無料で参加できて、業界の最新情報を入手できます。オンラインなので遠くにいても参加できるので超便利です!!

再チャレンジ制度

せっかく講座に申し込んだのに、未修了のままでサポート期間が終了してしまった人が、同じ資格取得のために同じ講座に再チャレンジする場合は、半額で講座受講できる制度が再チャレンジ制度、Wellcome Back制度です!!

ヒューマンアカデミーコミュニティ

情報交換の場として、ヒューマンアカデミーコミュニティに参加できる。情報交換、テーマの立ち上げ、好みのサークル保存など、有益な情報収集の場として活用しましょう。

旬な情報が届くメルマガ

たのまなのセミナー情報、お得なキャンペーンなど、旬な内容がメルマガで届きます。

>>たのまな通信講座【一覧】